FC2ブログ

TarotG3のブログ

2021年1月のおもひで~

■早いもので今年も1/12が終わってしまいました。
ではこのひと月何してたかの報告です。

IMG_8847のコピー
▲昨年の自粛期間中にあっちこっち手を付け放置状態だったものを完成させました。
スチュアートは手軽に組める(なのにやたら時は経ったけど)いいキットです。
IMG_8868のコピー
▲タミヤイタレリのチャーフィー。これも自粛期間に始めたやつです。
履帯と砲身が新しいパーツですが基本が良いんでしょうね。完成すればあまり古さは感じませんね。
但し作ってる時は、ちょっと疑心暗鬼。。。

さて年末にセルフXmasプレゼントとか言って、ガバメント、P38、kal98kと3丁もエアガンを買った男がまたしても軍備拡大に走ります・・・・

IMG_8911.jpg
▲コルトパイソン6インチ。クラウンモデル、エアコッキング式エアガン。
今時戦車模型も買えるかどうかの金額でこの仕上がりですからね、昭和のモデルガンしか知らない私は、ただただ驚くばかりです。

さぁ~これで満足したろうと思いましたが、寝た子が起きちゃいましたよ。
さらなる軍拡路線に踏み切ります。
IMG_8932.jpg
▲ルガーP08 8インチ & スネイルマガジン タナカワークス ガスブローバックエアガン。


▲尺取り虫トグルが感動的
(動画はマガジンが冷えていてガス圧不足です)
ずっしりと重量もあるし仕上げも最高!たっけー買い物だったけど大満足です。

てっぽージジイになっちゃいそうなので、本業に戻りましょう・・・
IMG_8980.jpg
▲タミヤの最新キットⅣ号戦車F型には、半世紀近くも前のフィギュア「進撃セット」を組み合わせます。
IMG_9142.jpg
▲Ⅳ号はジャーマングレーで塗装。最近の好みの青に振った色です。
IMG_9198.jpg
▲進撃セットも出来てきましたよ。
IMG_9143.jpg
▲ライフィールドのⅣ号H型初期も進めています。
IMG_9154.jpg
▲組んだら恐ろしく曲がってる履帯も組みました。

さあ、本来の模型に戻ったと見せかけて三度再軍備を始める男が・・・・
IMG_8996.jpg
▲44マグナムM629 4インチ クラウンモデル エアコッキング式エアガン
ニッケル仕上げも良い感じ。エアガンとしては威力不足の命中精度なしですけどね。

さらに軍拡は止まりません。
IMG_9101 (2)
▲コルトガバメント 東京マルイガスブローバックエアガン
ブルーイングフィニッシュが超リアル、しかも重量780gで、ずっしりと思いです。


▲やっぱりスライドアクションオートマチックは押さえておきたいですね。

さぁこのまま行ったらいくら使うのかわからないので、本業に軌道修正!
IMG_9050 (2)のコピー
▲BMW320i DTCC2001年WINNER nunuモデル 
E46のモデル化はこれが初めてでしょう。オプションを買わないとマルボロマークが再現できませんけどね。

さあBMWときたら次は
IMG_9176.jpg
▲PORSCHE935-77 BEE MAX ポルシェのレースカーは色々作りましたが、Vaillant仕様はこれが初めて。

ポルシェの資料をネットで探してたら広告に付きまとわれて、思わず買っちまったのがコレ
IMG_9181.jpg
▲PORSCHE CARRERA RSR turbo フジミ 中学生のころマルイのキットで作ったことがあります。曲面へのデカール貼りに苦戦中! 

戦車もエアガンもなんのその、突然ヵーモデルブームが
IMG_9193.jpg
▲カルソニックスカイラインGTR タミヤ 積みっぱなしキットを完成させるべく手抜き製作発動!
ボディーは成形色のまま行きます!

と、相変わらず訳の分からないひと月でした。
2月は何に夢中になってることやら・・・・





スポンサーサイト



コメント

進撃セット

懐かしいですねえ!
私も、中学生の頃(?)、夢中になって作りましたよ♪
あれから40年以上経っているなんて、信じられないです…。

乱高下の激しい?1月でしたね(笑)。
やはりどう見ても、1月はてっぽーの月だったと思います(爆)。

Re: TFマンリーコさん

この当時のフィギュアは勢いがありますね。結構つらい部分は多いですけど、緊張感が感じられますね

Re: タイトルなし

模型・Perfume・てっぽーの3部門に増えちゃいました。こ分で行くと過去最高の無駄遣いとなりそうです・・・
無駄ではないと信じるしかない・・・

多角化

今年は多角化経営になりそうですね。
STAY HOMEの影響で、世界的にギター部門も再燃しているそうですよ🎸

Re: モノトーンさん

おっとそんなことを聞いたら、閉店中の我がギター部門が目を覚ましてしまいそうです・・・
ちょっと前からSGを探してる(と言ってもそれほど熱心ではない)
20歳のころ楽器屋にあったコピーモデルですが、ウォールナット艶消し仕上げのSGが欲しかったんですよね

いかんいかん・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Appendix

TarotG-3

TarotG-3

模型とPerfumeとGuiterとあれやこれや。

Calendar

« | 2021-05 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Monthly

Categories

Recent Trackbacks

<ブロ友申請フォーム>

この人とブロともになる

<ブロ友申請フォーム>

<ブロ友申請フォーム>

キンちゃんの戦車模型工房
AFVオヤジのブログ
模型作りとちょこっと車とバイク好き
一生懸命 さかな屋日記
蜻蛉散歩&模型日記(仮)
Mighty Oの模型部屋
極東工廠よもやま日誌(改)
八木橋大佐のブログ
TFマンリーコのブログ(1/35AFV専科)
る〜む335
モノトーンの黒猫工房
徒然に模型道(つれづれにもけいみち)
戦車大好き
趣味風呂路具
TOM2001のブログ
永遠の嘘
エンジンの顔

<ブロ友申請フォーム>

QR
 

<%plugin_title>

<%plugin_first_description>
<%plugin_first_content>
<%plugin_first_description2>