FC2ブログ

TarotG3のブログ

2020年12月のおもひで

■予定通り12月がやってきましたね。早すぎる気がしますが。

今年最後のか活動記録です。

IMG_8664.jpgIMG_8690.jpg
▲5月の自粛期間に作り始めずっと放置していた、M3とM24を進めました。
同じOD色を塗っていますが、黒立ち上げのチャーフィーの方が暗めに仕上がっていますね。
IMG_8693.jpgIMG_8700.jpgIMG_8742.jpg
▲こちらも年単位で放置していたⅣ号戦車です。情景作品にするので、泥んこ汚しを施しました。
フィギュアも再開、来年には必ず完成させますよ。

IMG_8787 (2)IMG_8776.jpg
▲ひょんなことでエアガンを買ってしまいました。安いエアガンは左右張り合わせで反対側に思いっきり実銃には無いねじ出止めてるんだろうと、勝手に思ってましたが、このガバメントを見てびっくり、昔のモデルガンより外観がいいではないですか!
IMG_8792.jpgIMG_8796.jpg
▲調子に乗って同じ東京マルイのコッキングタイプのエアガン ワルサーP38を買いました。
まぁハッキリ言ってこっちは失敗かな~ガバメントと比べるとかなり残念な仕上がりでした。

IMG_8827.jpgIMG_8809.jpgIMG_8820.jpgIMG_8812.jpg
▲さらに調子に乗ってモーゼルkar98kボルトアクションのエアガンまで買っちゃいました。
カートリッジにBB弾を込めるタイプです

コチラはフェイクウッドですけど、とても満足な銃でした。

というわけで2020年最後の月はあまり模型を作ってなかったようですね。
スポンサーサイト



コメント

X'masの月ですから

12月はプレゼントを貰う月だと思えば素晴らしい収穫ですね。なぜか年越し(何年越し?)仕掛かり品が気になるのもこの時期ならでは。
21年はスタートダッシュが良さそうですね💨

Re: モノトーンさん

土曜から休みに入ったので、意外といろいろな仕掛品が進められています。正月早々完成品が出そうです。
来年もすぐにはコンテストはなさそうですが、目標を仮定して作っていこうかな

こんにちは
東京マルイ、廉価版のエアコキもホップ機構を備えたので

飛躍的に飛距離が伸び、命中精度が上がりました。

自分もM92Fを一丁手持ちしています。

Re:ムーさん

買っただけでまだもとに向って撃ってません、というか2丁で合計15発くらいしか撃ってないです(汗)
kar98はいっぱいと言っても30発くらい撃ちました。なんの為に買ったのかと言うことですね~
ただ私が持っている初期のガスガンより飛距離が飛躍的に伸びてる感じはしました。

モデルガン

モデルガンにはまったくなじみがないんですが、塗装の参考になりますね。
特に木製部の色にはいつも悩まされているので。

Re: TFマンリーコさん

モデルガンのストックは大体みんなこんな色ですね。むしろ金属部分の方が悩みます。

今月はミリタリー系の月?だったようですね。
Ⅳ号戦車はアメブロでも進捗を拝見していますが、完成が楽しみです。

Re: ラスカルさん

エアガンでミリタリー熱が一気に上がっちゃいました。ケンメリが遠くに行っちゃいました。

今年もお世話になりました

来年もよろしくお願いいたします。

Re: ムーさん

来年も宜しくお願い致します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Appendix

TarotG-3

TarotG-3

模型とPerfumeとGuiterとあれやこれや。

Calendar

« | 2021-05 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Monthly

Categories

Recent Trackbacks

<ブロ友申請フォーム>

この人とブロともになる

<ブロ友申請フォーム>

<ブロ友申請フォーム>

キンちゃんの戦車模型工房
AFVオヤジのブログ
模型作りとちょこっと車とバイク好き
一生懸命 さかな屋日記
蜻蛉散歩&模型日記(仮)
Mighty Oの模型部屋
極東工廠よもやま日誌(改)
八木橋大佐のブログ
TFマンリーコのブログ(1/35AFV専科)
る〜む335
モノトーンの黒猫工房
徒然に模型道(つれづれにもけいみち)
戦車大好き
趣味風呂路具
TOM2001のブログ
永遠の嘘
エンジンの顔

<ブロ友申請フォーム>

QR
 

<%plugin_title>

<%plugin_first_description>
<%plugin_first_content>
<%plugin_first_description2>