FC2ブログ

TarotG3のブログ

雨降っておじさんも若者もおねーさん?もアンデイーにたまる

梅雨寒ですね。動かなければ結構過ごしやすいですね。でも動くと湿度っぽさに途端に見舞われますね。
アンディーのHPの入荷商品見ていたら、
「タミヤ Mazda787B 1/24」の再販品が「売り切れ」って書いてありました。
ちょっと買うかどうか迷ってたんですが、「売り切れ」と聞いて、急にほしくなってしまいました。
そんなわけで、アンデイーさんごめんなさい、タ〇タムで買っちゃいました。P1070249.jpg
1991年、ルマン24時間レースで日本車初の総合優勝を飾ったマシンです。
当時私も同じロータリーのRX7に乗っていたので、妙にうれしかったのを覚えています。
このキットは昔も作ったんですけど、このオレンジとグリーンのカラーリングがもう一度ちゃんと作ってみたいと思ってました。(積みっぱなしの可能背が高いが・・・・・)

逆にもう一つ欲しいブツが有ったんですが、ミハーなタ〇タムでは売り切れたらしくありませんでした。何やらAmazonでも売り切れてるらしく、変なプレミアがつき始めてる感じ…
そんな時は、逆に硬派なお店のアンデイーなら残ってるはず。
と言うわけで、プロトタイプコンの参加賞を頂くのもかねて、お店に向かいました。

この日は2時頃行ったんですが超混んでいて車が全く止められそうにありませんでした。その上傘も持たずに行ったので、遠くに停めて歩いていくのもできず、しばしぐるぐる走り回って時間をつぶしてたら、一台分路上が空きました(※路上駐車は道交法で禁止されています・・・)
お店の中には何人いたんでしょう?7人くらいいたかな?その後も次々にお客さんが来るので、早めにお暇しました。
P1070250.jpg
豪華な参加賞!左からガイヤのガンダムとかに使えるコーションマークのデカール、
真ん中が、今年も出ましたアイアンメイデンビール!そしてアンデイーコン恒例のうまい棒詰め合わせ!

で、欲しかったブツはどうしたって?
やっぱりありましたよ!でも最後の一つでした。危ないところでした。

で、何買ったって?
P1070264.jpg
これです・・・・第4弾ですってね。第2,3弾積んでます(汗)
スポンサーサイト



Japan Vintage Greco SE700

1978年 Greco SE700 Early Sixties 
私が所有する一番古いギター
IMG_5740 (2)
私が2本目に買ったギター。当時SE700とSE800にしか無かった、タバコブラウンカラーが気に入って、ちょっと無理して買いました。
タバコブラウンと言うカラー自体、Gibsonに初めてラインナップされたそうで、ストラトに採用されるのは1980年代の事だそうです(不確実)
これは1978年製なので本家より先に行ってたことになりますね。
Early Sixties ”60年代初頭”と言う名前の割に、ラージヘッドにトラスロッドがネックのエンドにある1960年後半のスタイルをコピーしています。
IMG_5743.jpg
ネックは4点止め。キレイに虎杢が出ている後ろの木目が美しい。
不思議と裏の方がキレイな木目が多いのはなぜだろう?
IMG_5742.jpg
人手を渡り歩いたギターと違って、いろいろな傷にも思い出があります。
リアピックアップは、ディマジオFS-1”ファットストラト”に交換。配線を変えて リア+フロントが出せるように改造、過去にはブースターを付けたり、ロックナットを付けたりと、いじってましたが。今はほぼオリジナルに戻っています。
IMG_5745.jpg
Grecoマークのストラトはもうないので貴重ですね。
先日、ものすごく久々にギターをつま弾いてみました。これではない寄せ集めで作ったギターを弾いたんですが、昔コピーした曲がどうしても途中でわからなくなってしまって、指が動きません。全然弾いてなかったからと言うのもあるんですけど、一番付き合いの長いこのギターで弾いたら、あら不思議!手が勝手に動いて弾けちゃいました。(最初よりは)
ネックの厚さとか太さが、手になじんでるんでしょうね。不思議でしたよ。

バルバロッサ仕切り直し

先日Ⅲ号観測戦車はバルバロッサの時に存在しないことが発覚。
しらを切るほどの度胸もないので、ここは新たに調達しました。
P1070200.jpg
J型極初期型!1941年3月からの生産だからOKでしょう。

P1070222.jpg
中身もマジックトラックのドラゴン極初期仕様です。
トラップもいっぱいありそうなので、頭を対ドラゴンに切り替えないとね
マジトラ使うか、カステンかどうしようかな?

バルバロッサ?やっちまったな

東武出品のM3スカウトカーの情景?ビネット?の構想がなんとなくでき、必要になるアイテムを発注したので、それが到着するまでちょいと時間が空きました。

なのでバルバロッサ作戦開始しますか。
P1070193.jpg
Ⅲ号砲兵観測用戦車。ずっと積んでたやつです。

久々のドラゴンに油断していたら、いきなりの警告を受けました!
P1070194.jpg
部品番号が違う・・・・単なる軽いジャブの様な間違い。
これで目が覚めました。これから相手にするのはドラゴン様だということを再認識。気を引き締めないと、どんなトラップにかかるかわからない。

P1070195.jpg
ところどころわかりにくかったですが、おおむね順調に車体下部ができてきました。


ところが!

q181028005のコピー
し、知ってますよ・・・・・・
q181028008のコピー
あ"っ!
やっちまったな
coolpoko1.jpg
男は黙って、普通のF型に改造!
部品が足りないよ~

ジャーマングレーのマーキングもあったから、油断してました・・・
これってフンメルの観測用なんだってね・・・
てなことで座礁してしまいました・・・・・( ̄▽ ̄;)

 | HOME | 

Appendix

TarotG-3

TarotG-3

模型とPerfumeとGuiterとあれやこれや。

Calendar

« | 2019-06 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Monthly

Categories

Recent Trackbacks

<ブロ友申請フォーム>

この人とブロともになる

<ブロ友申請フォーム>

<ブロ友申請フォーム>

キンちゃんの戦車模型工房
AFVオヤジのブログ
模型作りとちょこっと車とバイク好き
一生懸命 さかな屋日記
蜻蛉散歩&模型日記(仮)
Mighty Oの模型部屋
極東工廠よもやま日誌(改)
八木橋大佐のブログ
TFマンリーコのブログ(1/35AFV専科)
る〜む335
モノトーンの黒猫工房
徒然に模型道(つれづれにもけいみち)
戦車大好き
趣味風呂路具
TOM2001のブログ
永遠の嘘
エンジンの顔

<ブロ友申請フォーム>

QR
 

<%plugin_title>

<%plugin_first_description>
<%plugin_first_content>
<%plugin_first_description2>