FC2ブログ

TarotG3のブログ

【完成】Bf1110G-4 ナハトイエイガー


 




 


◆Bf110G-4 イタレリ 1/72
夜間戦闘機が好きでJu88,He219は作りましたが、Bf110の夜戦型はなかなか見かけない。48なら見かけますが、72サイズだとほぼ現物はお目にかかったことがありません。
そんな時たまたまイタレリの夜戦型Bf110を発見!税別で2千円以下だし迷わずゲット。パッケージが新しいので中身も新しいのかと思えば、凸モールドの古い時代のものでした~。
このままだと絶対積んでしまうと思ったので、即作り始めました。
コンセプトは、とにかくとっとと作って、飽きる前に終わらせる。
そんなこんなで東武コンの製作で一時中断しましたが、今日完成させました。
接写のアップにしなければ、なかなかいい雰囲気に仕上がって見えますね~
さすがイタレリです・
 
Bf110は、思っていたよりスマートな機体で 好きになりました。
シャークマウスの夜戦も珍しいですが、地味な塗装にはいいワンポイントになります。
 
ドイツ夜間戦闘機撃墜数ベスト3
ハインツ・ヴォルフガング・シュナウファー少佐 121
ヘルムート・レント大佐 102
ハインリヒ・プリンツ・ツー・ザイン・ヴィトゲンシュタイン少佐 83
数が半端ないです。
スポンサーサイト



He219A-0ウーフ


 

 

 

 

 
JU88と比較
 

 
◆He219A-0ウーフ ドラゴン1/72
書庫の整理をしていたら消しちゃった過去作です。再アップです。
夜間戦闘機が好きで、Ju88と同時にに作り始めました。
さすが専用設計なので爆撃機出身のJu88よりスマートなスタイリングが魅力です。
リヒテンシュタイン邀撃レーダーはエッチングせいで平べったいのがちょっと立体感に乏しいですが、繊細さは出ていますね。

Ju-88 ナハトイエーガー

 




ハセガワ Ju88 G-6 シューネルト搭乗機
突然作り始めた、夜間戦闘機2機のうち、やっとJU88を完成させました。
このJU88は、シュレーゲムジーク(斜め銃)考案者の、ルドルフ・シューネルトの搭乗機です。
胴体にも付いている、後方警戒レーダーが、ちょっと鬱陶しい・・
飛行機は塗装しながら組んでいかないとならない個所が、あるので、うまく予定どうりに進まなかった。
デカール貼って、クリアー掛けて、終わりにしたら なんかおもちゃっぽいので、スミ入れというより、エナメルでウオッシングをして、拭き取りして、終わりにしました。なんか山場もなくあっさりしすぎで味気ないが、ま良しとしよう。
飛行機は、クリアーパーツ、組みたてながらの塗装、マスキング と、私の苦手な物ばかり集まっているのに、気楽に初めて 一月半かかってしまった。心に余裕が出来たら、また飛行機を作ってみようかな・・・
あっHe219がまだ途中だった。
 

 | HOME | 

Appendix

TarotG-3

TarotG-3

模型とPerfumeとGuiterとあれやこれや。

Calendar

« | 2021-05 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Monthly

Categories

Recent Trackbacks

<ブロ友申請フォーム>

この人とブロともになる

<ブロ友申請フォーム>

<ブロ友申請フォーム>

キンちゃんの戦車模型工房
AFVオヤジのブログ
模型作りとちょこっと車とバイク好き
一生懸命 さかな屋日記
蜻蛉散歩&模型日記(仮)
Mighty Oの模型部屋
極東工廠よもやま日誌(改)
八木橋大佐のブログ
TFマンリーコのブログ(1/35AFV専科)
る〜む335
モノトーンの黒猫工房
徒然に模型道(つれづれにもけいみち)
戦車大好き
趣味風呂路具
TOM2001のブログ
永遠の嘘
エンジンの顔

<ブロ友申請フォーム>

QR
 

<%plugin_title>

<%plugin_first_description>
<%plugin_first_content>
<%plugin_first_description2>