FC2ブログ

TarotG3のブログ

【完成】コルセアⅡ










◆L.T.VA-7A CORSAIRⅡ タミヤ1/100
東武タミヤモデラーズギャラリー2017の参加賞でもらったキットです。
3年ほど前から参加賞は1/100のミニジェットになってるんですが、今まで一度も組んだことはありませんでした。今回気が変わって作りたくなったのは、パケ画がかっこよかったのと、デカールが黄ばんでなかったのと翼に下げたウエポンが山盛りなのが気に行ったからです。
昨日組み始めたので2日でできちゃいました。過去最高のスピードです。
昨日のうちにデカール貼りまで済ませて、今日は朝からトップコートを吹いてから外出、帰宅後ウオッシングをして部品を取り付けて完成です。
近代ジェット機はこれが初めてでした。なかなかかっこいい機体です。
スピード重視で作ったので突っ込みどころ満載なのはご容赦ください(^^;

さてこのスピードの秘密はなんなのか?TarotG5の出現かな?
答えはこちら↓

①まずグレーのサフで全体を吹きます。
②空いた時間でタイヤとかの黒い部品を黒サフを吹いておきます。
③ミサイルはOD色だったので手持ちのODスプレーを吹きます。
④そうこうしているうちにグレーサフが乾いたら、適当にマスキングして
 白サフを機体下面を中心に吹きます。
はいこれで塗装終了!なんとほとんどをサフで終わらせていたんです。
これが早かった理由です。シルバーで塗る箇所もありましたが無視しました。
あと翼の隙間とか機体の隙間はそこそこ直す試みはしましたが、ジタバタせずにハードルを目いっぱい下げてOKとしちゃってます( ̄▽ ̄;)
スポンサーサイト



【完成】P38 ライトニング


 

 

 

 

 

 

 

 

 
◆Pacific Lightnings  エデュアルド "リミテッドエディション"1/48
 
定価7400円の超プレミアムキットが2900円と超破格値だったので買っては見たものの、中身はアカデミーのキットに、エデュアルドのエッチングパーツに、レジンパーツ、さらにカルトグラフのデカールが入った"リミテッドエディション" 
 
エデュアルドはメッサーシュミットとかの出来がよかったので、アカデミーにはびっくりしましたが、気をとり直してさっさと完成させました。
 
黒サフの上に、タミヤの缶スプレー「シルバーリーフ」で一気に塗装、タミヤのスミ入れ塗料をパネルラインに吹いてから、ツヤありなのでそのままデカール貼りしました。機体がでかい割りにドイツ機ほどコーションマークがありませんでしたね。
 
P38は好きなのと、ド派手なデカール貼りで楽しくできました。
定価ではほしくないですが、2900円ならしょうがないかな…という感じでした。
 
 
 

 | HOME | 

Appendix

TarotG-3

TarotG-3

模型とPerfumeとGuiterとあれやこれや。

Calendar

« | 2021-05 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Monthly

Categories

Recent Trackbacks

<ブロ友申請フォーム>

この人とブロともになる

<ブロ友申請フォーム>

<ブロ友申請フォーム>

キンちゃんの戦車模型工房
AFVオヤジのブログ
模型作りとちょこっと車とバイク好き
一生懸命 さかな屋日記
蜻蛉散歩&模型日記(仮)
Mighty Oの模型部屋
極東工廠よもやま日誌(改)
八木橋大佐のブログ
TFマンリーコのブログ(1/35AFV専科)
る〜む335
モノトーンの黒猫工房
徒然に模型道(つれづれにもけいみち)
戦車大好き
趣味風呂路具
TOM2001のブログ
永遠の嘘
エンジンの顔

<ブロ友申請フォーム>

QR
 

<%plugin_title>

<%plugin_first_description>
<%plugin_first_content>
<%plugin_first_description2>