FC2ブログ

TarotG3のブログ

そんなにムキにならないで~

ヤフオクで以前から探していたブツが出品されていました。
私は絶対欲しいと思ったので、時分史上最高額で入札しました。入札時についていた金額の2倍以上の金額をいれました。これで終了時に多少の駆け引きで行けるかと思ったんですけどね~
今現在私が入れた自分史上最高額の3倍の値が付いています・。・
そこまでは出せるわけありません・・・・
何かは秘密ってことで・・・じゃぁ書くなって。。まったくその通りですm(__)m
 で、
大型出費を覚悟した私は、そのブツをあきらめる代わりに、違う出費をする暴挙に出てしまいました。まあ最初入れた金額の半分くらいなのでかわいいものかな?
ただしこの出費はまだ確定していません。何かは秘密・・・あっ写真が・・・71.jpg
スポンサーサイト



台風、避難のタイミングは?

首都直撃の台風19号、各地に大きな爪痕を残したようです。
被害に遭われた皆様には、一日も早い復旧をお祈りいたします。

最大級の警戒といわれても、どうしたらいいものか。
なんだかんだニュースで台風の進行状況を見ているしかない状態でした。
すると次々こういう警報が・・・・
1012のコピー
最初は「避難情報」でしたが、私の家とは関係のないところなのでまだ余裕。
2つ目の「警戒レベル」というのもかなり遠いところの話なので問題なし。
上段にある最後の「特別警報」が来たときはちょっと不安になりました。
というのも、私の家のすぐそばには川があって、水位がリアルタイムでわかるのですが、
どんどん増えていくのがわかりました。

台風がまだ来ていない状態ですでに「水防団待機水位超過」
氾濫危険水位まであと30センチ・・・
元荒川
さぁ怖いことになりそうです。でも私の家は川沿いなんですが、町内では高いところになっていて、
大雨の時などは、私の家あたりを中心に300メートルくらい離れると、町は20~30センチくらい水没してしまいます。すでに昼の3時にはかなりの地域が水没していたようです。
避難所に行くのも水没地帯を抜けないとたどり着けません。
なので最悪の場合、家の2階に避難するしかこの状況では無い気がしました。

そして台風通過後のこの時にはついに、
元荒川2
やっちゃいけない事なんですが、外に出て川を見に行きました!
(危険なのでこういう馬鹿なことはしないでください)
すると!

あ!

れ?言うほどいっぱいではないようです。見た感じ1メートルくらい余裕がありそうです。
実は、この水位の情報は、家よりもっと下流の情報で私の家のあたりはまだ余裕があったようです。
幸いこの「氾濫危険水位」の地区も氾濫は起きなかったようです。

風による被害もなく無事に朝を迎えることができました。
でも、いざ自分の身に降りかかっても、うちは大丈夫という気持ちが働いてしまいますね。
結果的には大丈夫でしたが、いろいろ考えないといけません。

今朝は昨晩より水位がかなり増えていました。
DSC_0105 (2)


1周年(怒り)

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

秋はキットが豊作ですって、前にも言ったな・・・

なんかここのところ買いまくってます。(言うほどでもないけど。。)

IMG_6137.jpg
▲アオシマの頭文字Dの高橋涼介のRX-7
アオシマのFCは以前自分の乗っていた仕様で作ったことがありました。
最近このキットをブロ友さんのTOM2さんが作っていたのに刺激されて、お店で遭遇して思わず買っちゃいました。
アオシマのキットはFC3Sの前期型ベースでできてるんですが、後期型にもできるキットです。
このイニシャルDのFCは後期型です。ところが漫画の方は前期型なんですよね。
でもTVアニメの方は後期型で描かれているようです。このキットの最大の売り?は13Bエンジン付きなんですが。このエンジンはFDのもので、無理やりFCに使いまわすために、FDのシャーシを使うというスケールモデル界ではありえない力技を使っています。まぁそれ以外は2ピースのホイールとかいい出来なので・・・自分仕様でもう一回作ろうかな~

IMG_6118.jpg
▲タミヤの ヤマハXV1600ロードスター
1600㏄ですってユーノスロードスターも1600だったんでこのバイクの凄さがわかりますね
しかも2気筒!
こういうハーレーみたいなデッカイアメリカンテイストのバイクも何気に好きなんですよね。
で、すでに作り始めてたりします・・・
詳しくは
https://ameblo.jp/tarot-ggg/entry-12528552447.html

IMG_6138.jpg
IMG_6139.jpg
▲タミヤの48ロシアもの2つ。
服を買いにショッピングモールに行ったんですが、ジョーシン電気がありまして、ホビーコーナーをのぞいたら、これが安売りされていたので買っちゃいました。
実は壮大な48情景の構想がありまして、妄想しているうちにアイテムだけ増えていきます。すでに妄想情景の為に4個もキットを買っています。妄想が膨らむほど、完成する気配を感じなくなってます。なのでその4個をひとつづつ作っていつの日にか組み合わせよう・・・と自分に言い聞かせて、さらにこの2つを追加しました(汗)

秋はキット購買欲が上がるようです・・・ あっ⁉こいつも予約しちゃいました。
10637336b.jpg


6回目シェリダン製作・フィギュア

雨が降ったりやんだりで、窓を開けてられない一日でした。
今日はシェリダンのフィギュアを完成させたいです。
今日のBGVはコチラ
51l.jpg
昔映画館で観ました。本物のF14がかっこいいですね。
今見るとCGとか使ってない分物足りなさを感じますが、空中戦のコクピットの様子など迫力がありました。
あと、吹き替え版は聞いてはいけません・・・聞きましたけど・・・

今回のフィギュアはヘルメットを迷彩のタイプにしたのがあるのでそれから始めましょう。
名称未設定 1のコピー

という手順で塗りました。ベルトに挟んだタバコもモールドされてることに最後に気づいて、マルボロの箱にしてみました。ヘルメットのベルトはマスキングテープにしました。

で、こちらの方に被ってもらいます。
P1070491.jpg
何となくサンダース軍曹みたいな面構え~明細のヘルメットで一層そう見えませんか?

コチラは半身のドライバー。顔つきが黒人ぽかったのでそうしました。
P1070489.jpg

コチラは車長です。M2機関銃を構えます。
P1070492.jpg

P1070486.jpg
写真は機関銃から手が離れてますね。

未来?から来たねーさんです。
P1070495.jpg
イマイチな出来・・・・・

 | HOME |  »

Appendix

TarotG-3

TarotG-3

模型とPerfumeとGuiterとあれやこれや。

Calendar

« | 2021-05 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Monthly

Categories

Recent Trackbacks

<ブロ友申請フォーム>

この人とブロともになる

<ブロ友申請フォーム>

<ブロ友申請フォーム>

キンちゃんの戦車模型工房
AFVオヤジのブログ
模型作りとちょこっと車とバイク好き
一生懸命 さかな屋日記
蜻蛉散歩&模型日記(仮)
Mighty Oの模型部屋
極東工廠よもやま日誌(改)
八木橋大佐のブログ
TFマンリーコのブログ(1/35AFV専科)
る〜む335
モノトーンの黒猫工房
徒然に模型道(つれづれにもけいみち)
戦車大好き
趣味風呂路具
TOM2001のブログ
永遠の嘘
エンジンの顔

<ブロ友申請フォーム>

QR
 

<%plugin_title>

<%plugin_first_description>
<%plugin_first_content>
<%plugin_first_description2>